写真の撮り方☆

こんにちは☆


私の住んでいる

東京の山の方では

時々曇りがちで

少し肌寒いながらですが

久しぶりの天気です^^


お布団干したいな~~☆

あと 洗濯物!!

沢山洗いたい~~♪


゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*:.。. .。.:*.゜゜


先日 あるところで

素敵なネックレス画像を見つけまして^^

ネックレスも素敵なんですが

画像の撮り方も カッコイイ~~♪


写真の撮り方とか 本当に 

ど素人の私にでも撮れるかな。。。

もし撮れたなら

私のショップやブログで

その画像をUP☆出来たら…素敵だなぁ~~(*^_^*)



そう思って 会社の同僚でもあり

プロのカメラマンさんの 

後太郎さん(仮名)に教えて頂きました☆


068.jpg
こちらが 先日私が撮った画像☆

ネックレスの真上から撮っています。


069.jpg
こちらは 教えて頂いた方法で撮った画像☆

カメラの角度を変えて チューリップマーク
(マクロって言うらしい^^;;;)

をONに設定しました。



下の画像の方が

ペンダントトップを強調しているように感じます^^





見せたいものを一点に決めて

それに集中して撮る☆


伝えたい事が沢山だから

1つに モリモリ情報を入れたくなっちゃうけれど

欲張っちゃあ いけないんだぁ。。。




・・・作品作りと似ているな。。。


・・・人間関係にも 繋がる所がある。。。





うん!! そうか☆

と納得して

また前を向ける事に 感謝☆m(__)m(*^_^*)


今度は もう少し寄って撮ってみよう~~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリーへ(文字をクリック☆)
日本ブログ村に 参加しています☆
応援していただけると 嬉しいですm(__)m(^^ゞ










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 ビーズ☆LIFE 店長

Author: ビーズ☆LIFE 店長
 
天然石やレジン樹脂・
ビーズ等を使った
小物雑貨&アクセサリーを
制作・販売しています。

作品 1つ1つ 心をこめて
制作させて頂いています。

皆様の笑顔の 
お手伝いが 出来ます様に…☆

Twitterでつぶやいています♪
~*ビーズ☆LIFE*~のFacebook
>facebookbanner.png
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking
このバナーをポチッ☆っとしてもらうと (一日一回有効です) このブログにポイントが入って 順位が上がる仕組みに なっています。

FC2Blog Ranking

出展スケジュール
手作り☆アクセサリーショップ ~*ビーズ☆LIFE*~本店
~*ビーズ☆LIFE*~本店へは こちらをポチッ♪
手仕事のギャラリー&マーケット iichi
iichiさんでは 完成品を置かせていただいています☆
制作ブログ
こちらのバナーです♪
Yahoo!☆ブログ
愛猫☆チヨ子の事や日々の暮らしを気ままに綴るブログです♪ 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ようこそ☆
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます☆