クロッシェ技法のICパスケース☆改良版☆

おはようございます☆

今日は あいにくの曇り空。。。

お布団 干したかったけれど

このお天気だと 無理なのかなぁ。。。



セミさん達は 元気に鳴いています☆




ミ~ンミ~ンミ~ン ミ~~~~~~ン♪





セミさんの鳴き声を BGMに

只今 クロッシェ技法のICパスケース

改良版を制作中です☆



前回の試作品は

細いレース糸(40番)と丸小ビーズで制作しました。


耐久性や使用には 何も問題は無かったのですが

細い糸を使った分

よく言えば 『しなやかな仕上がり』

悪く言えば 『テロン・・・っとしていて 

直ぐに傷んでしまいそうな風合い』




試作品をお試しで使っていて

私としての感想は 細い糸の方が

始めからテロン・・・っとしているので

傷んだ感は感じられないのですが

お客様的には 

如何なものなのだろう。。。っと思案しまして・・・。



今回は 

太めのレース糸(20番)のレース糸と丸大ビーズ

を使用して 作ってみました☆




001_20130727074447.jpg

レインボーカラーと

格子柄・・・こちらは制作途中です^^


作ってみて やっぱり こちらの方が

シッカリとした感じです☆


細い糸で作ると ビーズも小さいモノを使えるので

ビーズを多く使える分

模様や絵柄を繊細にデザインできるのですが

始めに触った感じって

大事かなぁ。。。


どちらも 使用した感じと

耐久性には なんの問題も無いので

お好みなのかなぁ。。。




両方ともに 完成品を数点

作ってみて お客様に直接

選んでいただく…って言うのも 

ありですよね~~☆





時間が許す限り

作ってみようかな。。。(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリーへ(文字をクリック☆)
日本ブログ村に 参加しています☆
応援していただけると 嬉しいですm(__)m(^^ゞ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 ビーズ☆LIFE 店長

Author: ビーズ☆LIFE 店長
 
天然石やレジン樹脂・
ビーズ等を使った
小物雑貨&アクセサリーを
制作・販売しています。

作品 1つ1つ 心をこめて
制作させて頂いています。

皆様の笑顔の 
お手伝いが 出来ます様に…☆

Twitterでつぶやいています♪
~*ビーズ☆LIFE*~のFacebook
>facebookbanner.png
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking
このバナーをポチッ☆っとしてもらうと (一日一回有効です) このブログにポイントが入って 順位が上がる仕組みに なっています。

FC2Blog Ranking

出展スケジュール
手作り☆アクセサリーショップ ~*ビーズ☆LIFE*~本店
~*ビーズ☆LIFE*~本店へは こちらをポチッ♪
手仕事のギャラリー&マーケット iichi
iichiさんでは 完成品を置かせていただいています☆
制作ブログ
こちらのバナーです♪
Yahoo!☆ブログ
愛猫☆チヨ子の事や日々の暮らしを気ままに綴るブログです♪ 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ようこそ☆
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます☆