イベントが終わって…☆独り言☆

001_201311110002240ab.jpg

ご近所にある 駐車場にあった猫じゃらしが
西日を浴びて 金色になっていたのを
旦那さんが発見して 撮った写真☆

この写真が なんか…すごく好きで
只今 家のPCの トップ画面に使っています^^









゜.*:.。. .。.:*.゜
   ここからは ただの独り言です☆ ゜.*:.。. .。.:*.゜

たらたら~~~っと綴っているので
お時間の許す方は お付き合いくださいm(__)m(^^ゞ







イベントが終わると いつも
ある一定期間 ぼ~~~っとしてしまう私。。。

イベントでの色々な出来事を
思い出しては 

「 あの時は こんな風にお客様と お話出来たらよかったなぁ。。。」

「 この時は もっとテキパキ出来たら 良かったのになぁ。。。」


反省点や 問題点をノートに書きだしては
原因を突き止め 対策を立ててから
次のイベントに向けて 再発進する。。。っと言う
メンドクサイ作業をしないと 前に進めないんですねぇ(^^ゞ

本当に不器用なんで。。。
 
もっとチャッチャッ☆
と切り替え上手になれないものか。。。と
自分でも いつも思うのですが
これが なかなか…^^;;;;

性分 と言うモノは 変わらないと言うか
変え辛いと言うか・・・^^;;;;;;;


ただ この作業をしていると 
もちろん 反省点や問題点も 思い出すのですが
その時に 出逢った お客様の 
お顔・表情・会話・笑顔・・・・も
一緒に思い出すんですね。


“ 可愛い!! ”

“ 素敵ねぇ~~!! ”


って 言って下さった時の
キラキラした お客様の眼を思い出すと


「 もっと 頑張らなきゃ!!

  もっと 喜んでいただけるものを 作れるように☆」


って 元気になれるんですね^^

お客様からいただく笑顔が 私のパワーの源です☆



“ これで いいわ☆ ”

でなく

“ これが いいわ☆ ” って言って頂ける 作品作りを目指して。。。


それには そのイベントにいらっしゃる
お客様のニーズを  
リサーチして 客観視しながら 前準備をする☆

より喜んでいただけるように 技術を磨いて
ちょっと流行りも 意識したりして アンテナを張る☆

そして 出来る事から コツコツ…と
楽しみながら デザインを考え 制作する♪ 

試作を繰り返して…思い通りに進まなくて苦しい時に
思い出すのは やはり
お客様の 言葉だったり 笑顔だったり・・・(*^_^*)


時には 自分の作りたいモノと ニーズにあったモノが
かけ離れてしまう時もあるんですが・・・^^;;;

そこでも 

「 あの笑顔が また見たいなぁ。。。」

って思うと
自分の作りたいモノが ただのエゴになってやしないか。。。
自問自答をし

自分の作りたいモノと ニーズにあったモノとの接点を 
模索しながら作業を すすめられます☆


リアルな話
お客様にご縁をいただいて お嫁入りしてもらえるから
次の作品の材料が 買えます☆

私の お小遣いだけでは 
良いモノを ご提供出来る範囲が 限られてしまいます☆


材料を妥協すれば 良いのかもしれない。。。

でも そこで妥協してしまっては
なんか ダメな気がするんです。

自信を持って お客様の前に立てない私が
想像出来てしまうって言うか。。。

お客様の笑顔を 裏切ってしまう様な気がして。。。


胸を張って 「 今回も 自信作です(*^^)v 」 
って言える自分で居たい☆


また 次のイベントで
喜んでいただける作品を作れるように
頑張っていこう☆

それが 私の喜びでもある事を
あらためて 確認できた今日この頃です(^^♪





まとまりのない話を
長々と 綴ってしまいました。。。

最後まで 読んで下さってありがとうございますm(__)m(^^ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリーへ(文字をクリック☆)
日本ブログ村に 参加しています☆
応援していただけると 嬉しいですm(__)m(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 ビーズ☆LIFE 店長

Author: ビーズ☆LIFE 店長
 
天然石やレジン樹脂・
ビーズ等を使った
小物雑貨&アクセサリーを
制作・販売しています。

作品 1つ1つ 心をこめて
制作させて頂いています。

皆様の笑顔の 
お手伝いが 出来ます様に…☆

Twitterでつぶやいています♪
~*ビーズ☆LIFE*~のFacebook
>facebookbanner.png
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking
このバナーをポチッ☆っとしてもらうと (一日一回有効です) このブログにポイントが入って 順位が上がる仕組みに なっています。

FC2Blog Ranking

出展スケジュール
手作り☆アクセサリーショップ ~*ビーズ☆LIFE*~本店
~*ビーズ☆LIFE*~本店へは こちらをポチッ♪
手仕事のギャラリー&マーケット iichi
iichiさんでは 完成品を置かせていただいています☆
制作ブログ
こちらのバナーです♪
Yahoo!☆ブログ
愛猫☆チヨ子の事や日々の暮らしを気ままに綴るブログです♪ 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ようこそ☆
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます☆