御無沙汰を してしまいました(^^ゞ

実は 2月11日の夜に 


旦那さんが 急にお腹が痛いと苦しみだして


その苦しみ方が 普通ではなかったので


救急車で緊急搬送


そして緊急入院・・・・










病名は “ 癒着性腸閉塞 ”


でした。。。












旦那さんは 約3年前に 




“ 虫垂炎 に伴う 腹膜炎 ” 




で開腹手術をしていて・・・・





虫垂炎・胃の手術・胆石の手術・大腸の手術など


お腹を切る手術の場合


術後の癒着による 腸閉塞 が起こることが あるそうなんです。





この発症は 個人個人の体質などで


お腹を切っても 一生発症しない人も居たりして


そうとうな個人差があるそうなのですが・・・・




なんでも 治癒能力が強い人ほど なりやすい。。。


って言う事らしいんです^^;;;;












今回は 3日間 絶食 点滴のみで


腸を休ませていたら


腸活動も 取り戻せて 


大事には至らず 


無事退院☆ する事ができたのですが


今後は この病と


うまく付き合っていかなければ ならないのだろうなぁ。。。











まぁ。。。 歳をとれば 誰でも


身体の何処かしらが 痛んでくるモノだし


その時に うまく対応・対処出来れば 


良いのかな☆







また 痛くて 辛そうなのは 可哀想なので


消化の好い食事作りを 心がけたり


旦那さんにも 食べる時には よく噛んでもらって・・・ 


うまく付き合っていこうと思っていますm(__)m(^^ゞ

















20120215初梅

旦那さんが 退院した時に 見付けた


梅の花です(*^_^*)


今は 蕾の方が多かったけれど


これから 徐々に咲いていって


梅の花特有の 


私の大好きな香りを 楽しめると思うと


今から 待ち遠しいです(*^_^*)










そうそう!!!


腸閉塞 って医学用語では “ イレウス ” って言うらしんですが







なんで こんなにカッコ好い 名前なの???


ギリシャ神話に 出てきそうだね~~~☆







っと 旦那さんと二人で 話していました♪


医学用語って 何だかカッコ好い♪って思うのは


私達夫婦だけかしら・・・・^^;;;;;;





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリーへ(文字をクリック☆)
日本ブログ村に 参加しています☆
応援していただけると 嬉しいですm(__)m(^^ゞ







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 ビーズ☆LIFE 店長

Author: ビーズ☆LIFE 店長
 
天然石やレジン樹脂・
ビーズ等を使った
小物雑貨&アクセサリーを
制作・販売しています。

作品 1つ1つ 心をこめて
制作させて頂いています。

皆様の笑顔の 
お手伝いが 出来ます様に…☆

Twitterでつぶやいています♪
~*ビーズ☆LIFE*~のFacebook
>facebookbanner.png
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking
このバナーをポチッ☆っとしてもらうと (一日一回有効です) このブログにポイントが入って 順位が上がる仕組みに なっています。

FC2Blog Ranking

出展スケジュール
手作り☆アクセサリーショップ ~*ビーズ☆LIFE*~本店
~*ビーズ☆LIFE*~本店へは こちらをポチッ♪
手仕事のギャラリー&マーケット iichi
iichiさんでは 完成品を置かせていただいています☆
制作ブログ
こちらのバナーです♪
Yahoo!☆ブログ
愛猫☆チヨ子の事や日々の暮らしを気ままに綴るブログです♪ 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ようこそ☆
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます☆