クリスマス☆ストラップ

008_convert_20120319220409.jpg
12月に入って

街の飾りや イルミネーションも

クリスマス一色☆

キラキラ☆輝いていて 綺麗です~~♪



お陰さまで こちらのストラップ☆

ご好評をいただいていて

KITの方は 在庫が残りわずかに・・・。








006_convert_20120319220028.jpg
実はね。。。

このクリオネ風(?!)天使ちゃんを 

ストラップ金具に

付ける部分の ハートチェーン 

シルバー925 を使用しているんです^^





材料集めの時にね。

出逢っちゃったんです☆



ハートのチェーンを見た時に 

このストラップには このチェーンしかない!!

・・・って そう思ったんです~~♪


だから 仕入れも ちょっとお高かった・・・

でも 可愛かった^^


価格設定を 考えると ちょっと厳しい。。。

でも でも 可愛くって~~(*^_^*)





なので 

これは 私の我儘☆ こだわり満載♪ の

お値段据え置きで KIT組みしたって言う 

・・・ちょっとした 裏話です(^^ゞ





今 そのハートチェーン

前回 購入した所では

在庫切れで 今度 いつ入荷するのか 未定らしく・・・


他の所では お値段が どど~~~~ん!!っと

お高くなってしまっていて とてもとても 手が出せず;;;



・・・さて どうしましょう。。。っと

思案しながら 

時間を見つけては 

チェーン探しの旅をしています^^





☆~ シルバー925の豆知識 ~☆

シルバー925とは、
一般的に「シルバー」と呼ばれる 
アクセサリーで使われている素材のことです。
この925という数字は 銀の含有率(純度)のことで
92.5%のシルバーが含まれていることを表します。
では残りの7.5%は?というと
銅などの 金属を混ぜて銅と銀の合金にします。

なぜシルバー100%では 作らないのかと言うと
シルバーという素材は 実はとても柔らかく
アクセサリーには 少し不向きな素材なんです。

そこでシルバーを アクセサリーとして 
使えるだけの 強度にするために
銅などの 他の金属を混ぜ 合金にします。
合金になることで 銀は強度を持ち 
アクセサリーとして 日常使えるような堅さになります。
(最近では シルバー100%のアクセサリーも 
 あるようです☆製造技術が向上したのかなぁ。。。)

シルバー925=STERLING SILVER
シルバー925は別名
「スターリングシルバー」 とも呼ばれ 
欧米のシルバー製品には 925の代わりに
STERLINGの刻印が入っているものも 多いようです。
STERLINGには
「価値のある」「本物」 という意味があります。

シルバー925は 92.5%の銀の含有率ですが
実は 純銀として扱われます。
「価値のある」「本物」 という意味を 含んで使われていたことや
実際 他の金属を少し混ぜないと なかなか銀として
日常使用するのが 難しかったと言うこともあるためでしょうか。。。
日本でもシルバー925は「純銀」と見なされるようです。


*** 次回の出展予定 *** 
縺ォ繧・s縺灘ア包シ偵ヵ繝ゥ繧、繝、繝シ陦ィ_convert_20121122104807
デザインフェスタギャラリー原宿 『 にゃんこ展 』で グループ出展します☆

今回 ご一緒する

出展者の紹介HPは こちらをポチッ☆として下さい。 
 ↓↓↓
http://yuruneko.nomaki.jp/


** イベントの開催期間 **

2013年1月6日(日)~19日(土)
この期間の中で 私達の出展は  

2013年1月13日(日)~1月19日(土)
後期の出展予定です☆


お近くに お越しの際には

是非是非☆お立寄り下さい♪

沢山の 個性豊かな

にゃんこさん達に 出逢えますよ~~(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリーへ(文字をクリック☆)
日本ブログ村に 参加しています☆
応援していただけると 嬉しいですm(__)m(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 ビーズ☆LIFE 店長

Author: ビーズ☆LIFE 店長
 
天然石やレジン樹脂・
ビーズ等を使った
小物雑貨&アクセサリーを
制作・販売しています。

作品 1つ1つ 心をこめて
制作させて頂いています。

皆様の笑顔の 
お手伝いが 出来ます様に…☆

Twitterでつぶやいています♪
~*ビーズ☆LIFE*~のFacebook
>facebookbanner.png
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking
このバナーをポチッ☆っとしてもらうと (一日一回有効です) このブログにポイントが入って 順位が上がる仕組みに なっています。

FC2Blog Ranking

出展スケジュール
手作り☆アクセサリーショップ ~*ビーズ☆LIFE*~本店
~*ビーズ☆LIFE*~本店へは こちらをポチッ♪
手仕事のギャラリー&マーケット iichi
iichiさんでは 完成品を置かせていただいています☆
制作ブログ
こちらのバナーです♪
Yahoo!☆ブログ
愛猫☆チヨ子の事や日々の暮らしを気ままに綴るブログです♪ 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ようこそ☆
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます☆